めんコイン【ワンコインめし&麺の店】

中四国エリアのワンコインメニューと麺の店を紹介してます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン十五夜【一杯750円】広島市

豚骨しょうゆの広島ラーメンです。 多めの麺と、ネギ、キクラゲ、もやしたっぷりのラーメンは満足度満点です。 別メニューの花びらチャーシュー麺は、花びらのように、どんぶりから溢れるように並べられた豪華ラーメンです。 他、餃子とご飯があります。 お…

どんどん【一食490円】東広島市

11時までタイムサービスなので、少し早めのランチです。 画像の肉うどんとおむすびのセットで490円。 かけうどんならもっと安く食べれます。 おむすびは、梅、シャケ、明太子、昆布、わかめから選べます。 ねぎかけ放題です。 朝9時から開いてるのも嬉しい。…

ラーメンなる【一杯680円】今治市

細麺のあっさり豚骨ラーメンです。 替玉もあります。 画像はスタンダードな白ラーメン680円です。 他に、赤、黒、ちゃんぽんなどがあります。 数量限定メニューの、昔ながらの中華そば550円も魅力的です。 今治のソウルフードと言われる焼豚たまご飯も食べれ…

塩ラーメンとデミカツ丼の店嵐家【一杯800円】岡山市

家庭では味わえない美味しさです。 一口目から美味しいスープに本格製麺と しっかり豚の香りがするチャーシューが◎ デミカツ丼や、ランチメニューも豊富です。 塩ラーメンとデミカツ丼の店あらしや 岡山県岡山市北区野殿西町416−1 無料駐車場 有 感染対策…

がんば食堂【一食400円】今治市

ミニ丼400円です。 画像は、ミニ天丼です。 他に、牛丼、唐揚げ丼などがあります。 定食、丼もの、うどんなど、メニューが豊富です。 がんば食堂 愛媛県今治市中寺976−1 無料駐車場 有 洋式トイレ ウォシュレット 有

がんば食堂【一杯480円】今治市

ごま油が香るあっさりスープのラーメンです。 定食、丼もの、うどんなど、メニューが豊富です。 ミニ丼なら天丼、牛丼が400円なので嬉しいです。 がんば食堂 愛媛県今治市中寺976−1 無料駐車場 有 洋式トイレ ウォシュレット 有

中華そばいのたに【一杯650円】徳島県北島

出汁の効いたさっぱり醤油ラーメン。 写真は中華そば小650円です。 + 50円で大にできます。これはかなりうれしいです。 俗に言う甘辛い徳島ラーメンとは違う、中華そばです。 肉そばもメニューにあったので、徳島ラーメンっぽくも楽しめると思います。 中華…

中華そばたなか【一杯500円】岡山県里庄町

さっぱりした醤油ラーメンです。 のどよしが良いツルツル麺も美味しいです。 ネギもメンマもチャーシューも多めで嬉しい。 サービスデーは一杯500円でお得です。 中華そばたなか 岡山県浅口郡里庄町里見4173−4

二代目麺屋川原【一杯640円】倉敷市

こってり、濃厚なスープと中太シコシコ麺が相まって、おいしいラーメンです。 お昼の早い時間だったからからかもしれませんが、ラーメンが出てくるのが早くて、すごく嬉しかったです。 ランチメニューも豊富で、漬物が取り放題、ランチの丼は大盛り無料なの…

がっつりこーちゃん【一杯850円】広島市

画像のラーメンがとんこつラーメン850円 この店でスタンダードなラーメンです。 ドロドロの濃厚とんこつスープに もやし、ネギ、キクラゲたっぷり+完熟の煮卵と薄いチャーシューが盛りつけられ、 さらに、 ど真ん中にどーんと肉厚のチャーシューが。 絶対替…

肉のますゐ【一食380円】広島市

サービスとんかつ380円です。 薄目で大きく食べやすいとんかつに こってりソースがかかって、 茹でキャベツとポテトサラダがたっぷり付いた 満腹ランチです。 もちろん、他にもハンバーグやチキンなど様々なランチメニューがあります。 本来、すき焼きの名店…

ハ福神【一杯400円】福山市

朝からラーメンが食べれる嬉しいお店です。 写真は一杯400円の醤油ラーメンです。 つるつる麺と、たっぷりネギのあっさり醤油ラーメンで箸が進みます。 尾道ラーメンぽい感じです。 400円とは思えないクオリティーで大満足です。 餃子やチャーハンのセットも…

はなまるうどん【一食270円】周南市

もちもちトロトロの定番うどんです。 提供も早いので、いそがしいお昼にピッタリ。 はなまるうどん 山口県周南市青山町1−18 ゆめタウン徳山2階フードコート 無料駐車場 有 お手洗い 洋式 ウォシュレット 有 感染対策 ○

毘沙門【一杯700円】周南市

小さい頃から山口県徳山に寄ったら必ず食べていた気がします。 他の県に行ってもこの味のラーメンが無いのと 徳山宇部あたりにこの味のラーメンが多いので、山口ラーメンと呼んで良いでしょう。 こってこてのとんこつラーメンです 最後まで飲みほすと豚骨の…

博多ラーメン龍【一杯690円】広島市

替え玉50円が嬉しい博多ラーメンです。 写真はスタンダードの白ラーメンです。 少し価格が上がりますが、赤からスープのラーメンと黒にんにく焦がしスープのラーメンもあります。 ランチは900円前後でチャーハンとか餃子とかがついて、ラーメンは白赤黒どれ…

うまいまずいのラーメンショップ【一杯750円】呉市

コクがあり、クセがない、なんとも美味いです。 説明が難しいのですが食えばわかります。 昼はいつも満席です。 お客もお店が好きなのが伝わってくるくらいに みなさん黙食で安心です。 画像は並のネギチャーシュー1,300円です。 大盛は麺3倍なので初めての…

半田屋【一食420円】広島市

入口でお盆を取って 陳列してあるおかずを自分で取って 精算時にご飯とかお汁を頼んで自分好みの定食を作れます。 おかずに金額が書いてあるので予算に合わせて作れます。 そばうどん丼やラーメンなど単品も種類豊富でリーズナブルです。 画像はチキン南蛮定…

キッチン城【一杯600円】呉市

市場直結の食堂です。 定食も丼もリーズナブルで種類も豊富です。 朝からラーメンが食べれるうれしいお店です。 真っ黒な濃いめの色の醤油だしデスが 見た目と違って・あっさり味でさらりといただけます。 あと味も良い焦がし醤油のラーメンです。 中細スト…

中華そば遊山【一杯730円】広島市

いつか来たいと思って通り過ぎてたラーメン店です。 田舎の路面店だと甘く見てたのですが、 私、この店をナメてました。めっちゃ美味い。 久々にこしょうも掛けずに食べきりました。 中細ストレート麺の広島豚骨醤油ラーメンです。 スープも飲みきりました。…

フレスタ【一食498円】東広島市

コロナ禍からスーパーマーケットに出回り出したフタ皿一体のトレーは、 車の中でも食べ易くて嬉しいです。 税込だとワンコインを少し超えます。 ギガマックスではない白身魚デミハンバーグ弁当は398円でワンコインランチですが、 ボリュームに負けてこちらを…

徳島ラーメン麺王【一杯750円】倉敷市

徳島ラーメンのお店です。 徳島の方には懐かしい店真っ黒なのにすっきり甘味のラーメンです。 生卵が無料なので、おかわりし放題のご飯にかけてもおいしいし、徳島ではラーメンに入れて月見のように食べたり、溶き卵にラーメンの上のお肉をつけてすき焼きの…